マウンテンサイクリングイン乗鞍2017

坂はやだ~と思いつつ、去年に続き2度目の参加

イメージ 1


ちょい憂鬱(-_-)
今回も当然車中泊、途中の酒屋で仕入れた王祿で酒盛り、これが思いの他美味かったが、明日の事考えてほどほどに^_^

イメージ 2

イメージ 3


約4500人、標高2,720m全長20.5km標高差1,260m.国内で最も高いとこでやるレース…です
朝から快晴ゴール地点もハッキリみえます。でも憂鬱(-_-)

イメージ 4

イメージ 5


7時15分 61歳以上スタート

イメージ 6

足が重い、ドンドン追い越されますがマイペース維持、もう最初の坂でギアが足りない?この斜度で!(苦笑)8k地点までは緩い坂ですが結構辛いです。
昨年が2時間7分だったのでなんとか2時間切りと思ってスタートしたんですが半分も行かないとこで、もう無理!!後はなんとか楽に登る事だけ考えて走りますがネ~~(大汗)
カーブは大外、前は見ない(心が折れるから)最高の景色なんですが地面しか見てません(爆)見れません。
中間点過ぎて急坂もなんとかクリアし、位ケ原山荘過ぎて深林限界超えて視界がいっきに広がります。
乗鞍の全容とゴール地点も見えます、でもまだまだ遠過ぎ、残り5kの看板、辛いキツイ 少しでも軽くと思いボトルの水も捨てたけど…同じです(泣)
大雪渓地点の応援団も地面だけ見てただ漕ぐだけ、最後の1kはキツかった(大汗)

イメージ 7

乗鞍名物赤い悪魔
選手として出場、ママチャリ風自転車でゴールした後最後の選手まで応援してます
私にもグータッチしようとしたが、疲れて手が出なかった スイマセン
急なカーブを登ったとこがゴール
やっと終わった、やりました。(^。^)

長い下りの行列横目に、達成感と苦しみからの開放感と共に、休憩ベースまで下り、荷物を受け取り記念撮影し、急いで下山の列に並びます。

イメージ 8

イメージ 9


やっとゆっくり景色がみれます、奥穂高から槍、八ヶ岳全部見えます、凄い天気だ^_^
下山途中も写真撮りながらゆっくり下ります

イメージ 10

イメージ 16


イメージ 11

イメージ 12

赤い屋根の位ケ原山荘も見えます

イメージ 13

大雪渓です。シュプール跡も見えます

不安だった乗鞍ヒルクライムも無事終わりました

イメージ 14

2時間14分、昨年より7分遅い(・・;)
まぁこんなもんでしょう^ ^
やっぱ自転車はいくら軽くしても最後は脚力だな(爆)

てな訳で義経にてアイスブレーカーで打ち上げ

イメージ 15

来年はどうしようかな?