乗鞍2018

凝りもせず今年も参加
大雨で中止にならないかと密かに思ってたんですが、昨年に続き快晴^ ^
前日受付の為3時過ぎに到着し、いつもの場所で車中泊
今日の寝床

イメージ 1

途中19コントレイルを仕入れ晩酌
今日は寝るだけだからね

イメージ 2

マスカットジュースに炭酸入れた感じ甘くてジューシーで爽やかな夏酒ですが、私には甘過ぎ。

朝4時半起床 快晴です
どうせ走るなら天気が良い方がいいですから良かった
乗鞍3年目ですが全て天気に恵まれました。^_^
6時半準備して会場へ

イメージ 3

イメージ 4

いつもの風景、高そうな自転車が普通に置いてあるので、ぶつけないように注意して待機場所へ移動

年代別スタートなので私は早い方のスタートになります。

イメージ 5


いよいよスタート
最初はウォーミングアップのつもりでゆっくりマイペースで登って行くが、同じ年代でも皆さん速い!
まだ3k過ぎだが息が上がって汗も流れてきた。気温は丁度いいくらいなのに。
5k手前で私の前後で、痛てー!蜂だ蜂だの叫び声
夜のニュースで60人程がスズメ蜂に刺されたって大々的に報道していてビックリ!
幸い私は何もなかった(^^)
日陰や大回りしながらやっと中間点。
ここまで55分。2時間切りはもう無理だな
あと半分10k
ここからがキツイ、厚めのレーパンにしたのにケツも痛い
カーブが急、直線も急、空気も薄く苦しい(汗)
一人なら休憩するとこなんですが頑張ります、菅平の坂にくらべたらまだまだ 。
位が原山荘過ぎまで来ると後5k.。
もう少しなんだがここからが長い、森林限界超えるとゴールが見えて来るがまだまだ登り、心が折れるので道路だけ見て上を見ないように進みます。
途中チャリダーの女子追い越しました(^^)
大雪渓からもまたキツイ
でもあと1k
最後の力振り絞ってやっとゴール
やったやったと小さくガッツポーズ^_^
もう達成感と満足感でいっぱいです。
岐阜県側はガスっていて風も強く寒い、記念撮影して下山の列に並び、所々で写真撮ってゆっくり下山

イメージ 6

イメージ 7


チャリダーの撮影スタッフ

イメージ 8


岐阜県側はガスってて寒い

イメージ 9


こちらは長野県側

イメージ 10


乗鞍名物赤い悪魔?ママチャリで登ってここで最後まで応援!

イメージ 11


森林限界からのルート

イメージ 12

イメージ 13


無事スタート地点に戻って完走賞貰って帰路へ。

イメージ 14

2時間9分38秒 年代別149位(-_-;)

今年も天気が良く辛かったけど、十二分に楽しめました^_^

帰って、焼き鳥義経で打ち上げ

イメージ 15


来年も出ようかなぁ⁈