2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通ボランティア

今回はかみさんと知人の女性の3人なので、普通ボランティアに参加。 9時に南長野運動公園に行き、北部ボランティア受付後バスで長沼サテライトへ 5人一組となり被災家屋へ。 御一緒した男性二人は岐阜から来た親子、今回で4回目だそうです。大したもんだ❗️ …

11月のSKB 北光正宗 和和和

秘密の酒頒布会最後の酒 北光正宗 霜月の燗酒 純米吟醸 飯山 角口酒造店 和和和 純米吟醸 金の熟成 佐久市 古屋酒造店 今回は両方共燗酒でも旨いという事ですが、最初は冷やから頂きます。 先ずは和和和から 金の熟成とは金紋錦を使って熟成させたって事らし…

軽トラボランティア 2回目

農作業や行事などあり、なかなか参加出来なかったボランティアですが、11月10日軽トラ持ってかみさんと行って来ました。 今回は9時に長沼リンゴの郷サテライトへ直接行き受付、30 分程待ってそれぞれの担当地区に配車されます。 今回は穂保地区、前回は大町…

越後謙信利き酒マラソン5

昨年に続き2回目の参加、今年も最高のマラソン日和に恵まれて、春日山山麓24kのトレイルランニング。の後の酒呑み大会。 今年は5名で参加ですが1名は4日前に足首の捻挫1名はランニング無理って事で付き添いでスタート。 このマラソン、謳い文句はゆる〜いマ…