大人の休日倶楽部 気仙沼 陸前高田 仙台

9月9 10 11日2泊3日で孫連れて気仙沼陸前高田から仙台へ
孫中心ですから、1日目は一ノ関からポケモントレインで気仙沼
レンタカーで陸前高田迄往復、気仙沼
先ずは居酒屋かがやきから

イメージ 1

朝から呑める幸せ感じながら

イメージ 2

居酒屋はやぶさで一ノ関に着く前に空いちゃいました(苦笑)

ここからポケモントレイン
2両編成で1両は客車、もう1両は遊び場のみの列車
気仙沼まで約2時間

イメージ 3

イメージ 4

孫は、はしゃぎ過ぎて鼻血出しました(笑)

イメージ 5

私は地酒で一杯

イメージ 6


気仙沼からレンタカーで陸前高田
奇跡の一本松 町全体がかさ上げ工事中で物凄い事になってました
山一つ崩して町全体を10m程盛り土するようで、山から続いていたベルトコンベヤーは役目を終えて撤去されてましたが、凄い光景です
奇跡の一本松

イメージ 7

当時のままの道の駅
上の赤いラインまで浸水

イメージ 8

気仙中学校跡
屋上の表示看板まで浸水
全員無事避難して犠牲者無かったそうです。

イメージ 9

こんな光景だけ
本当に恐ろしい

イメージ 10

イメージ 11


犠牲になられた方の御冥福を祈りつつ夜は地酒で一献

イメージ 12

酒の写真は無いですが地酒の男山

ナンバー2へ