嬬恋キャベツヒルクライム2019

昨年まで3年連続で乗鞍出場してたんですが、今年は雨になると思いこちらにエントリー、結局乗鞍今年も快晴でした。😅

前日、前橋でパルセイロの試合観戦し長野原草津口駅前にて車中泊

f:id:skitazawa:20190904161619j:image

荷室はフルフラットになるので快適です。

7時過ぎにスタート会場の万座鹿沢口に移動して、9時のスタートを待ちます。f:id:skitazawa:20190904162543j:image
f:id:skitazawa:20190904162550j:image

ぐんまくん
f:id:skitazawa:20190904162537j:image
f:id:skitazawa:20190904162546j:image

万座鹿沢口の嬬恋会館から万座ハイウェイを走り万座温泉手前まで約20k、標高差1,010m、平均勾配5.1%

まぁまぁの坂。1時間45分を目標にスタート。

初めてのコースなので道の状況が全くわからない、わかったところで何も出来ませんが、ただ一生懸命漕ぐだけです💦

この有料道路は普段は自動車専用で、今日1日だけ自転車専用になるとの事なのでエントリーしました。

曇っていて暑くもなく序盤はゆっくりペース、前の人に付いたりマイペースで有料ゲートまで約7k。

だんだん脚が重くなり、かなりきつくなってきたが、傾斜が緩くなってきたとこで、前の人に3k程引っ張ってもらって助かりました😊坂で離されましたが😰

残り5kの標識からまたキツイ坂になりダンシングも交えてやっとゴール。✌️

まぁ乗鞍に比べればはるかに楽ですが、全力出したので結構キツかった💦💦

あとは少し下って、おもてなしの饅頭とスープ貰ってf:id:skitazawa:20190904170756j:image
f:id:skitazawa:20190904170759j:image

荷物を受け取り下りの列に早々に並び、スタート会場まで安全に下るだけ😀f:id:skitazawa:20190904170714j:image

ここで今回の失敗😱

スマホアプリをストラバに替えたばっかで使い方分からず、スタート押したつもりが、ゴール後終了押そうとしたら、まだスタート画面…??

計測されてません❗️😱ショック😱

まぁしょうがない。

今回の参加賞はキャベツ丸ごと1個f:id:skitazawa:20190904171615j:image

お土産にキャベツ2個買って親戚でやってるBBQに合流する為、早々に会場を後にしました。今回のタイム1時間40分✌️

目標クリアです😁🎉