チャリ渋峠 山田牧場経由湯田中

今年も渋峠チャレンジ!
昨年は万座線からのアタックで水補給失敗とあまりのキツサに活動停止状態になったので、今年は山田牧場からにしました(・・;)
PM4時からは水路掃除があるので3時までには帰宅したい!
往復122k 9時間30分 獲得標高2,280m 標高差1820m

イメージ 1

朝5:30出発 補給食ビタミン剤と2Lの水持って準備万端

イメージ 2

中央の三角が笠岳その右奥雲の上が横手山、あそこ迄チャリです!

高山のセブンで水補給

イメージ 3

山田温泉 標高870m、ここから山岳コース
山田牧場までかなりキツイ

イメージ 4

山田牧場から笠岳の峠
なんとか登ったがもう限界間近でフラフラ状態 ここで9:50

イメージ 5

熊の湯まで下って
横手山まで登り…(>_<)憂鬱~~~

イメージ 6

左奥の山が横手山中央の建物が横手山ドライブイン

ここは歩きながらなんとかドライブイン到着
昼飯

イメージ 7

イメージ 8

もう活動限界ですわ
此処で標高2,100m
もう登りはごめんだー(泣)けどあと70m程、此処まで来たらチャリダーの聖地渋峠まで行かないと(・・;)
雨が降り出しましたが
渋峠

イメージ 9

12時過ぎ気温16度
あと3時間で家まで…!!
最初は万座線帰るつもりでしたが、万座温泉からの登りがもう無理!時間的にも間に合いそうも無いので、湯田中へ猛ピードで下山、なんと最高速66k!!死ぬな(冷汗)
中野からは暑くて死にそう

イメージ 10

たまらず小布施でアイス^_^
フラフラになりながら、なんとか3時前に帰宅しました。^_^

しばらく坂はゴメンだ~~(笑)