1月のSKB十四代.貴と年始のあれこれ

うちでは毎年親戚が集まって新年会をやりますが、今年も大人13名子供6名で宴会。

私が酒好きなのでみなさん日本酒を持って来ます^_^

生坂屋、ハトヤ、さくらいで選んで買って来てくれます、ありがとうございます。f:id:skitazawa:20200118134622j:image

今年は異常気象?なのか正月だと言うのにチャリに乗れます。

あまりの暖かさにつられて2日は八幡神社まで初詣f:id:skitazawa:20200118134928j:image
f:id:skitazawa:20200118134924j:image
f:id:skitazawa:20200118134931j:image

初めて行ったけど凄い人で、なんでも今年は特別混んでるそうです。

11日には茶臼山までプチヒルクライムf:id:skitazawa:20200118135649j:image
f:id:skitazawa:20200118135652j:image

茶臼山の標識910mは標高でなく、ここから茶臼山までの距離!ここは籏塚ってとこで、山頂は谷を挟んだ北側の山らしい。何度も来てるのに初めて知った❗️

茶臼山の標高は730mだって。

 

って事で1月のSKB

今回もマスターチョイス

いきなりビックリ‼️

十四代f:id:skitazawa:20200118141423j:image

よく手に入るよ!!マスター ナイス^_^

十四代 白鶴錦純米大吟醸 山形県 高木酒造

貴 純米吟醸山田錦 山口県 永山本家酒造場

f:id:skitazawa:20200118143918j:image

十四代を呑める幸せ^_^プレミア酒を呑める優越感(^^)

フルーティな香りと甘酸っぱい上品な味わいアルコール感が全く無く優しいフルーツジュースです。

誰もが旨いって言う訳だなf:id:skitazawa:20200118144537j:image

これで5,500円くらいらしい。いい酒だ^ ^

 

貴は…あまり記憶が…

旨かったのは確かだが十四代に興奮し過ぎて……f:id:skitazawa:20200118144936j:image

定価は3,300円くらいかなぁ?

こんな酒もいただきました。

私の大好きな田酒f:id:skitazawa:20200118145503j:image

旨いねー❗️日本酒は^_^