1月のSKB 十四代 二兎

平成最後一月のSKB
今回も激レア!前回に続いて十四代 一升10,000円オーバーの酒
なんですが  私 先週から風邪をひきまだ治りきってません。
食欲もなく、酒も飲む気が無く10日間禁酒状態・・・・でも頑張って呑みます 欲です!
十四代 大吟醸 角新 本生 播州山田錦 山形県 高木酒造
二兎 純米吟醸 山田錦五十五 生原酒 愛知県 丸石醸造
イメージ 1
マスターが何気に仕入れてきた!十四代 角新 文字が金箔でひと際輝いてます
角新とは新酒の生酒を意味するそうです、ではいただきます
ジューシーでジュースのような味わい、日本酒とは別物のようなグビグビ呑めちゃいます
アル添酒なんですがまったく感じない甘くさっぱりと切れもいい。
旨過ぎです。
イメージ 2

二兎 
こちらも金箔文字です。
これも珍しい酒で一度義経で飲んだ事ありますが・・・・さてどんなだった?
これはしぼりたて生原酒ですね
フレッシュ感とシュワシュワ感が凄く味が濃厚で旨いです
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり今回は風邪のせいで食も進まず折角の酒もあまり呑めず・・・・残念。
こんな会でもなければ絶対に飲めない酒なんですが・・・・・がっかり。

酒が飲めるって健康だって事ですね。