2月のSKB 貴 松乃尾

だいぶ暖かくなり、桃の剪定も今週で終わりそうで、一安心。
3月からは農作業が忙しくなりチョット憂鬱ですが(^^;)
今回もマスターチョイスの2本。
純米吟醸山田錦50 広島県
松乃尾プレミアム 原酒 信濃町

イメージ 1

松乃尾プレミアムから開栓
山恵錦35%の純米大吟醸です。
香りは華やかでいい匂い、まろやかで甘い味わいでなんとも上品な味です。
旨いです^_^値段も6,500円とかなり高い!まぁ35%ですから無理もない。

イメージ 2


純米吟醸
香り控えめですがいい匂いです。
味は爽やか系で後味もチョット苦味を残しながらスーット切れて、なんとも旨いです

イメージ 3

今回はどちらかと言うと貴かな。
松乃尾は最初の1,2杯は甘くて非常に旨いが飲み続けられないかなぁ(^^)
貴はいつまでも飲んでいられる酒かな^_^
来月からサッカーも始まるし、自転車やランニングもしないと身体が鈍るし頑張るか!