4月のSKB

今回はチョット忙しくブログなかなか書けませんでした(泣)
秘密の酒頒布会29年度最初の酒
積善 りんご純米酒 西飯田酒造 長野市
北行正宗 金紋錦 純米吟醸 角口酒造 飯山市

イメージ 1

積善
私が推してる長野県で唯一花酵母を使って醸してる蔵
年々完成度が高くなって来てるから今回はどう…

イメージ 2

うまい!今迄だと香りが強過ぎてイマイチだったが、これはかなりいい感じです。
香り控えめ、優しく味もしっかりして旨いです
みんなも納得の味でした。

イメージ 3



北行正宗
昨年の秘密の酒頒布会グランプリ酒です。確かに旨かった!

イメージ 4

今回もいいんじゃないですか!
香り穏やか、味もあり切れもいいし料理にも合うし

イメージ 5


今回は2本とも旨かった。

マスター ありがとう

イメージ 6


積善 花酵母進化してます。