2月のSKB 流輝 積善

今月はメンバーの都合がなかなか合わず3月になってやっと開催。

今月もマスターチョイス
流輝 群馬県藤岡市 松屋酒造
積善 長野市 西飯田酒造

イメージ 1


流輝 るか と読みます⁈
何でですかねー?
かすみ酒ですがそれ程発泡感は有りません。
香りはフルーティで甘い。
飲み込んだ後はやや苦味が残ります。
少し寝かせばいいのかも(苦笑)
フレッシュ感は十分あります

イメージ 2

イメージ 3


積善 と言えば花酵母の酒
これはつるバラ酵母です。
だからと言ってバラの香りがする訳では有りません。

イメージ 4

イメージ 5

酵母と言えば来福が衝撃的な旨さだっただけに、どうしても比べてしまいます。
やっぱ香りがチョット強いかなぁ

味はまあまあ……というか酔っ払っててあまり覚えていないです(苦笑)
でも少し苦味が残ったような…?

イメージ 6