大人の休日倶楽部 上野 福島 鳴子温泉

いつもの通り新幹線のハシゴ酒からスタート

イメージ 1

孫と一緒なので国立科学博物館でお勉強…

イメージ 2

イメージ 3

まだ痛風が完治せず歩くと痛いですが(苦笑)
たっぷり遊んで今日の泊まりは福島
晩飯食べて吹雪の中一人で居酒屋へ
雪の為お客さんは誰も居ないがなかなかいい感じの店(^_^)
おすすめの地酒飲みながら店主と会話

イメージ 4


いか人参!福島の郷土料理!

イメージ 5

うちでは正月のおせち料理には必ず造るが…ルーツは福島か!
うちのばあさんは福島出身です。
なるほど!!
外に出たら雪もやんでて明日は電車も動きそうなんで安心

イメージ 6


2日目 福島からとれいゆつばさで山形県新庄まで
雪の為遅れ気味ですが、新幹線です。そして足湯があります

イメージ 7

もちろん地酒も

イメージ 8

イメージ 11


新庄からこけしで有名な鳴子温泉
痛風疲れと酒疲れで早々に就寝。

3日目は古川に出て福島の叔母の墓参りして帰宅

イメージ 9


福島駅の寿司屋

イメージ 10

中々うまかった