3月のSKB 小布施ワイナリーヌメロ 廣戸川

今回はたまたま手に入った小布施ワイナリーの日本酒
アン、トロワ、サンクの三本と
廣戸川 福島県 松崎酒造店

イメージ 1

アン、トロワ、サンクは酵母違いだけで他は全部同じ造りだそうです
アンは1号酵母、トロワは3号酵母、サンクは5号酵母、ワイナリーらしくフランス語!
おしゃれですね~(苦笑)
アン

イメージ 2

説明文にはミルキーな含み香とシルキーな口中は飲みごころをくすぐります。
だって??…サッパリわからん
でもいけます 旨いです。酸味はそれ程でもなく発泡感も無いが味はしっかりしててきもと造り感は有ります

トロワ

イメージ 3

「辛口にして甘露」
うーむ
たしかに!ほどよい酸味とフルーティ感が良い。

サンク

イメージ 4

5号酵母は結構使ってる蔵があるそうです。
順番に飲むとだんだんとワインぽくなって来るような…?

酵母違いだけで味が全然違うのは驚きです。
それぞれみんな美味かった^_^

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

イメージ 5

今風な感じの酒で旨いです
フルーティでなめらかそして甘い酒でスイスイ入っていく^_^
飲み過ぎ注意ですね。

今回はじゅんちゃんがヤリイカを釣って来たので、刺身、天ぷら、炙りとイカづくし

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


やっぱ日本酒にはイカだなぁ^_^
じゅんちゃん来年もよろしく