4月のSKB 積善、高天

今年最初の秘密の酒頒布会バージョン
積善 純米 西飯田酒造
高天SKR 高天酒造

イメージ 1


先ずは積善から行きますか

イメージ 2


積善と言えば花酵母 今回は桜の花酵母と言う事で、時期的にいいですね^_^
上立ち香はあまりしません?
含んで初めて華やかな香りが広がり、積善らしさが出て来ます
甘くもない辛くもなく丁度いい感じ
やっぱ食中酒じゃなく食前酒かなぁ^ ^

高天SKR SKR?説明書きがあったが忘れました(苦笑)

イメージ 3

これも上立ち香はあまりしません
含むと甘さと麹香が広がります^ ^
この酒、私とマスターと丸さんは甘い、じゅんちゃんと染ちゃんは辛いと味覚が別れました。
味覚は人それぞれですが違うもんだなぁ

イメージ 4

燗でもいいと言う事でぬる燗で
甘さが増します、麹臭もいいし飲み続けられる酒です。

今回の肴

イメージ 5

ご馳走さまでした。