9月のSKB

今月は頒布会のお酒がお休みなので、マスターのチョイスです。
荷札酒 生詰原酒 新潟県 加茂錦酒造
ネーミングが面白いですね~
荷札が貼り付けてあります
開栓すると甘い良い香りです、口当たりは柔らかくまろやかで旨口、凄く飲みやすいスイスイ入っていきます
アルコール度は15度と普通ですが、アルコール臭はまったくしませんほんと飲みやすい酒です

イメージ 1


聖山 純米吟醸生詰ひやおろし 千曲市 長野銘醸
この蔵は全量純米造りにした事で、かなりうまくなった様な気がします
ほのかな香りと旨味酸味のバランスがいいです
飲み飽きしない旨い酒です

イメージ 2


今回の料理
の一部ですが

イメージ 3

こちらはじゅんちゃんが採ってきたキノコ、香茸、あかやまどり、サクラシメジ
天ぷらにしてもらいました

イメージ 4


マスター
今回も旨いお酒と美味しい料理をありがとう