5月のSKB

今年2回目の秘密の酒頒布会
高天 純米辛口原酒 岡谷市 高天酒造
豊香(ほうか) 特別純米吟醸原酒 岡谷市 豊島屋

今回は岡谷市対決そして両方17度の原酒です。
原酒好きにはたまりません

イメージ 1

高天は女性杜氏らしからぬ辛口の酒です
香りはチョット癖があるなぁ、なんだろコウジの匂い?決っして今流行りのフルーティーな感じではないが、良いですなんか好きです
切れもいいし旨い。

豊香はコスパの良い酒ナンバー1ですねー
普段飲んでる純米原酒で2000円ですから、しかもしっかり味が有るし旨い酒です
さて頒布会用は?
香りはやや控えめでシュワシュワ感たっぷり味は若干薄いかなぁ

イメージ 2

17度のアルコール感は感じない程スイスイ行けます
今回はタイプは違うがそれぞれ旨い酒です

イメージ 3

こんな感じで酔っ払ってます。

イメージ 4