5月のSKB 仙醸 登水

非常事態宣言は解除されましたが、酒呑みメンバー自粛してます という事で二人SKBとあとマスターで待望の飲み会^_^

今月は

仙釀 伊那市 仙釀酒造

登水 上田市 和田龍酒造

f:id:skitazawa:20200527164420j:image

仙釀はSKB初登場?かも 先入観としては昔ながらの日本酒のイメージ、自分では買わない酒ですがf:id:skitazawa:20200527165023j:image

香りはあまりしない 口に含むとなんとなく甘い感じ 後味はスッとキレてなんともドライな酒質。

悪くないです

食中酒にもって来いないい感じの酒です^ ^

登水はガツンと来るきつーい酒のイメージf:id:skitazawa:20200527165145j:image

なんですが…ガツンと来ない??

なんとも優しく旨味たっぷりな酒になってます。

和田龍としては物足りないのは私だけかな(^^)

でも味があってうまい酒です。

丸さんと二人SKBでしたが、久々の宴会で旨い酒も飲めたし、こんな日常が早く来る事を願って  もう一杯^_^