4月のSKB 幻舞 福無量

今年最初のSKBですが、新型コロナウイルスの為

一人SKBです。ほかのメンバーは家飲み

長野県にも緊急事態宣言が出された中、お店に飲みに行くのもはばかれますが……(泣)

誰もいないカウンターで一人飲み。

幻舞 地元川中島の酒千蔵野

福無量 上田市沓掛酒造

f:id:skitazawa:20200421161559j:image

 

幻舞GENBU ラベルがかっこいい

幻舞らしく無いラベル、上杉謙信伊達政宗?のシルエットかなぁ 川中島だから上杉謙信かなf:id:skitazawa:20200421161633j:image

香り含み香ともほのかなフルーティ香、味は少し甘めだが旨いしキレもいい!

いままでの甘い幻舞とはまったく違う感じ!実にいい感じ 旨い。

食中酒としてもありです。

 

福無量 59M64Hの意味がわからない?

こちらは幻舞にくらべたらちょいガツンとくる力強さを感じる酒。私好みですが^_^

果実香と旨味が口いっぱいに広がりますf:id:skitazawa:20200421161708j:image

今回は酒質こそ違うがどちらもいい感じで旨い。

やっぱ日本酒はいいね〜。