1月のあれこれ

1月のSKBはメンバーの家族に不幸など有りまして中止です、チャリは寒くて春まで冬眠してるし…サッカーはまだだし・・・農作業は出来ないし  
ラソンの練習は・・・・
実は5日会社の新年会の帰りチャリで転倒しまして、膝とくるぶしを強打、いまだに歩くのがやっとで走れません。
(チャリはチャリでもママチャリでこけました 路面の凍結はわかってたんですが油断しました)
なのでただ飲んでるだけです。

って事で、我が家では毎年正月に親戚が集まって新年会をやります
そこでお年賀には大体みなさん日本酒を持って来ます
こんな感じ。
だんだんと私の好みの酒がわかってきましたね~
イメージ 1

 

大勢なので準備がチョット大変ですがみなさん大賑わいです。いや~楽しんでますね~。イメージ 2




私、だいたい月一で長野に飲みに行きますが、先ずはここで一杯ひっかけてどこ行くか決めて出かけます。
駅ビルの立ち飲み屋
飲み比べの日本酒は毎月入れ替わります、500円~600円と手ごろでなんとも入り?やすい。
イメージ 3

最近は燗酒がいいです

中でもこれは旨かった。
木曽路 あの十六代九郎右衛門の蔵 湯川酒造
杜氏さんが醸してます。これも一合500円です


イメージ 4



今月飲んだ酒
イメージ 5



焼き鳥義経にて


若波 福岡県若波酒造

イメージ 6

東一うすにごり 佐賀県 五町田酒造

イメージ 7
最近の日本酒はフルーティーで飲み易く旨いなぁ