2月のSKB

1月のSKBが中止になったので、今年最初のSKBです。
今回も頒布会の酒ではなく、マスターチョイスの二本。
飛露喜 大吟醸 5,500円福島県廣木酒造
今では誰もが知る飛露喜そして入手困難な酒

イメージ 1

飛露喜では珍しく純米でなくアル添酒
ですがアルコール臭は無く吟醸香がすごい、非常に飲みやすく切れもいいです。

イメージ 2

飲み続けると吟醸香が…(苦笑)
やっぱ純米無濾生原が好きかなぁ^_^

瀧自慢 神の穂 熟成純米原酒 2,600 円三重県瀧自慢酒造
初めて飲む酒です。
伊勢志摩サミットに出された酒蔵で、神の穂という熟成に適した酒米で醸した酒です。アルコール18度!

イメージ 3

燗でもいいそうですが先ずは冷やから、口に含むとぶわーって酒が広がります味も旨みもあるが、重厚感が凄い

イメージ 4

燗だとブワー感がまた一段と凄い^ ^
濃厚なのは好きだけど、これは燗冷ましのぬる燗がいいかも