樽八 恐るべし

長野で一人呑み、目的地はおでんが食べたくて格安居酒屋「いろは」ここはコスパが半端無いですがいつも激混み、先日もかみさんと二人で行ったんですが入れませんでした。
でも今日は一人ですから^ ^
先ずはいつも通りみどりの立飲みから

イメージ 1

純米酒セット550円
気分も高揚したとこで いろは へ

まさか!
一人なのにマジで入れません(泣)どうしよう……(T-T)
久々に 樽八行ってみるか
って事で樽八に
晩酌セット(ビールか日本酒二杯)2017円です
お通し2皿(きのこの?、ジャガイモの煮物)おでん(大根、厚揚げ、竹輪、コンニャク、白滝)、焼きイワシ2尾、そして焼き鳥3本(せせり、モモ、ササミ)

イメージ 2

そして日本酒冷酒で(右端の一合酒椀)丸ト 受け皿にも溢れてる
マスター曰く1.3-4合くらい有るかなぁ!!

イメージ 3

つまみ十分過ぎ!
しかも酒は全量生モト造りにした信州銘醸 瀧澤
二杯目は燗酒でしょ^_^

イメージ 4

徳利大きくないですか!!これ二合徳利ですよね~
マスター「酒はいっぱい呑みたいからさ~」
さすが!
恐るべし樽八^_^
長野のコスパ居酒屋
いろは 樽 樽八 鳥ひで 間違いない
ちなみにマスターはバリバリのジャイアンツファン

イメージ 5

WBC観戦しながら隣りのお客さんと三人で野球談義(苦笑)
サッカーファンの私……
ご馳走様でした
〆は高砂へ^_^