10月のSKB 本金 井の頭

千曲川の決壊という信じられない事態となった穂保、長沼、豊野地区そして篠ノ井、松代、千曲市と多くのとこで浸水被害を受けた長野県ですが、一日でも早く元の生活に戻れるよう願いつつ、今日もお酒を飲んでます😅

 

本金 純米無濾過生熟成原酒 諏訪市

井の頭 純米無濾過生原酒 伊那市

f:id:skitazawa:20191025144933j:image

本金

生熟成?です、初めて聞く言葉なんですが多分火入れせずそのまま熟成させたって事でしょう…😓

香りは本金のイメージに反してフルーツ系!

飲むとやっぱりフルーティーで甘系、スイスイ入っていきます。

キレもいいし甘さも後に残らず旨味だけが余韻としてずっと続きます。

本当に旨い😋f:id:skitazawa:20191025150440j:image

ひとごこち59% アルコール度17°日本酒度-2

井の頭

香りは吟醸系、私はチョット苦手ですが、飲むと濃厚でわずかに甘く、華やかな香りが口中に広がり優しい味わいです。

燗でもいけると言う事で、ぬる燗で、やっぱり香りが強くなるが結構いけるかもしれません。

私はちょっと苦手ですが😅f:id:skitazawa:20191025152129j:image

今回は初登場の本金がこんなにフルーティーな酒だとは驚きました。

旨かったです👍