10月のSKB 勢正宗 豊香

勢正宗レインボーカープ 純米吟醸 中野市 丸世酒造店
豊香純米吟醸原酒 岡谷市 豊島屋

勢正宗と言えばカープシリーズが今風の酒で脚光をあびてますが、モチ米四段仕込みで有名です。
豊香は私の好きな銘柄の一つでコスパが非常にいいです。
イメージ 1
勢正宗のモチ米四段仕込みは全国で2蔵のみだそうです。
香は僅かに吟醸香、含むとやっぱり甘いです。
旨いけど極甘で口の中に甘さが残ります
イメージ 2
でも女性や甘口の好きな方はドストライクだと思います。

豊香はやっぱり旨い、ほんのりフルーティー香とフレッシュなプチプチ感そしてジューシーな甘み。
いいねー  12月に出る無濾過生原酒より若干甘い感じがします。
イメージ 3
今回の2本はどちらも甘系でアルコール感がまるで無くスーと入っていきます
でもやっぱ少し甘いな~
今回は甘さ控えめな豊香かな
イメージ 4

もうちゅうさん来店してました、テレビと同じほんわかと優しい感じのいい人ですね
イメージ 5

番外編 
松代の酒屋で家飲み用に買って来た五橋
山口県の酒で名前は知ってたが飲むのは初めてですが、これがめちゃ旨い
今年の一番かな
イメージ 6
税込2,800円位