上山田プチヒル、足湯ライド

自転車仲間3人と今年最後のボタリング
今井駅10時30分集合 稲荷山から姨捨展望台経由上山田温泉足湯
雨予報に反して快晴のサイクリング日和、千曲川サイクリングロードから稲荷山へ、高低差約300mの展望台目指してゆっくりのライド。
みなさんほぼ初心者です、もちろん坂道は初めて
イメージ 1

でも頑張りました
イメージ 2

私も自転車始めた時はこんなとこまで登れるのかと思ってましたが、今では物足りない  な~んてね。

こんな上まで登って来たぞ~って言う記念撮影して姨捨駅へ
イメージ 3

展望台からはブレーキだけの快適ライド
四季島も停車する駅だけあって綺麗な駅です、当然善光寺平を一望する景色も最高です。
イメージ 5
そしておもてなしが凄い、ボランティアのおばちゃんが居てお茶にリンゴに漬物、煮物と誰でも自由に休んで食べることができます。
土日限定らしいですが。
イメージ 4

上山田温泉にあるパン屋さん目指して千曲川サイクリングロードまでず~と下り坂。
パンと飲み物持って万葉温泉の足湯で昼飯
イメージ 6
かなり熱めの足湯で疲れを癒し、サイクリングロードにて帰宅。
走行距離約45k ライド時間2時間40分の快適な自転車散歩でした。

帰宅して汗を流して反省会
イメージ 7