7月のSKB 美寿々 亀の海

美寿々 塩尻市 美寿々酒造

亀の海 佐久市 土屋酒造店

7月に入ってから毎日が雨降り、九州では大変なことになってます。

そんな梅雨の合間を見て桃の消毒やったら1時間後に雨(泣)

f:id:skitazawa:20200717133302j:image

って事で酒飲んで忘れましょう

美寿々 以前さくらいで勧められて買った時は甘い酒だなぁって印象でしたが、それほど甘く無い、結構いけます、旨いですね〜f:id:skitazawa:20200717134251j:image

ひとごこちと美山錦をそれぞれ仕込んだ酒をブレンドした酒でひとごこちのきれいさやキレ美山錦の旨味が調和した傑作って事です。よくわかんないけど旨いです。^_^

 

亀の海 最近では茜さすの銘柄で売り出してる蔵です

若干発泡感がありフレッシュでジューシーな味わい

これもいけますなー^_^f:id:skitazawa:20200717135227j:image

気品溢れる飲み口ベースに山田錦のふくよかな香りと旨味が調和した2年連続グランプリを狙う酒って事です。

今回はどっちかなー

ほかのメンバーは美寿々って言ってますが、私は亀の海かなー^_^