長野一人呑み 鳥ひで、スタンド、ひのえさる

久々の長野一人呑み
飲み友に声掛けるもみなさん都合悪いとの事で一人呑み
いつものようにみどりの立ち飲みからスタート

イメージ 1

信濃大信州 九郎右衛門をチョイス
どれもうまいが信濃鶴が1番合ってたかな
今日のメインは先日初訪問で感じが良かった居酒屋 宝ですがその前にしばらく行ってなかった鳥ひでへ

イメージ 2

ここは基本豚串焼きですがニンニンの効いたおいだれで旨いです
そしてコスパが最高。
キャベツの塩もみと山かけのお通しに焼き鳥7.8本、熱燗大で1,800円!
ほろ酔いになったとこで居酒屋宝
暖簾の奥から賑やか声が、混んでる…のかと思ったら本日貸切営業の張り紙 ガーン…
しょうがない
引き返してここも久々の千歳スタンドへ
久しぶりに来たら日本酒が充実してた
写真撮り忘れたが、立ち飲みでよかった信濃鶴ととん平を注文
まだ10時前なのでもう一軒
そろそろ空く頃だろうと ひのえさる へここはカウンター8席?とテーブル席が三つ?の小さな居酒屋ですがいつもいっぱいですが一人なので入れました。
ここは日本酒とワインが充実していて料理もうまい。
今日はぬる燗で

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

山和、風の森、まると
風の森 燗でもいいんだ!でも甘さが残るな~
隣の東京から一人で来た花火マニアのおねーさんと花火と日本酒談議しながら今日も酔い酔いの最終電車でした。
ひのえさるはマスターも勉強熱心で日本酒詳しいし、女将も若くて美人だしいつも満席なのも納得ですね。