諏訪湖マラソン2017

季節外れの台風の影響で予報通り大雨(泣)
仲間3人と車で諏訪湖
1人は奥さんの送迎で運転手、なので目的は百人風呂 雨関係なし(苦笑)
スタート地点の広場は水溜まり状態、荷物をデポしスタート地点へ
8,000人のエントリーにしては例年より少ない感じ。
雨だからねー

イメージ 1


スタートしてからずーっとこんな感じ

イメージ 2

イメージ 3

雨の大会は何度か経験してますが、憂鬱だね~カッパ着ても蒸れるし手足が寒いし走り辛いし

イメージ 4

今回は制限時間内でのゴールが目標なんで、前半はキロ7分ペースで順調^_^
しかし14k地点から足が….膝の踏ん張りが効かなくなり、歩きながらの最終関門通過(苦笑)
無事2時間50分で目標クリア(大汗)

イメージ 5

イメージ 6



ゴールの余韻も無いまま着替え場所に移動してやっと一安心
途中あったかいラーメン食べて家に帰り風呂入って
焼き鳥義経で打ち上げ(^_^)

雨の中のランでしたがいい体験でした
やっぱもう少し練習しないとダメだな(苦笑)