11月のSKB

今回のSKBはかよちゃん女史参加です、なんと某高校の先生、酒通でしかも20代です。
1本目

十六代九郎右衛門 山廃純米
木曽 薮原  湯川酒造店

イメージ 1

九郎右門は以前飲んで旨さを実感してるからこれはどうかな?って感じで一杯…
やっぱうまいです(^_^)香りもいいし旨みがありスーと入っていき切れもまあまあ
いいっすね
燗もいけると言う事で、ぬる燗で
うまい!かよちゃんも燗の方がいいかもって!
2本目
水尾純米一味樽酒
飯山 田中屋酒造店
私の苦手な樽酒(苦笑)何で酒に杉の香り?杉玉も?昔から杉と酒のコラボ??

イメージ 2

やっぱ樽酒(苦笑)う~ん…
かよちゃん「えんぴつの味みたい」! 
ほ~…なるほど   水尾樽酒はえんぴつかい!(笑)
燗してもえんぴつの味!
みんな樽酒は…苦手みたいだ。(^_^)

田中ちゃん今回もうまい料理ありがとう^_^