白馬サイクルフェスタ2019

昨年はギックリ腰が完治せず、コルチナスキー場は断念したが、今年は大丈夫フルコース、しかも嶺方からのチャレンジ山コースが新設、頑張ります。
朝、桃の消毒やってから遅れて現地で皆んなと合流。
他の4人は前回も参加してますがほぼ初心者なのでグルメ中心の別行動。
曇ってはいるが天気もいいし絶好のサイクリング日和。
今回は47スキー場CPから

イメージ 1

始めなんでスキー場迄の坂も苦にならず、下って三日市場神明社CP、青木湖CPまで若干急坂登って折り返して飯田公民館AS
ここではおにぎりとタケノコ汁焼肉と豪華な朝飯です

イメージ 2

ブルーベリーもあった。
次はすぐ近くのジャンプ台入口手前のASルポゼ白馬。
ピザとモヒートなる飲み物!モヒートうめー!

イメージ 3

八方温泉CPで温泉まんじゅう食べておびなたの湯CPへ10:20着
なだらかな登りですがいい感じです

イメージ 4

次の白馬岩岳までは下りのみで足を休めるにはちょうどいい。
ここではカップに入った日本蕎麦。
ここから栂池CP、白馬コルチナの往復でアップダウンの連続、山岳コースです。

イメージ 5

やっぱキツイ。栂池まで登ってまた下りコルチナまで登りあげる、その往復で気持ちが折れます。
コルチナ着11:15

イメージ 6

後は大出の吊り橋CPからの新設チャレンジコース経由で飯田公民館で2回目の食事して白馬そだちCPでアイスクリームいただいてゴールです。
終盤のチャレンジコースは疲れた~。足にはきつかった。

イメージ 7

最後のゴール迄の坂もきつかったけど、雨も降らず快適なライドでした。

イメージ 8

8:15スタート13:55ゴール
走行距離78k。

イメージ 9


さんざん食べてアップダウンあるコースで天気にも恵まれ、非常にに満足な一日でした。
これで5,000円!
来年もよろしく

もちろん打ち上げは義経です。