3月のSKB

J3も開幕して我が長野パルセイロもアウェーで大分と対戦
南長野でパブリックビューイング開催
約1300人来場

イメージ 1

1:0で負けました(泣)完敗です
大分は強い!今年は…苦労しそうだ(汗)
では酒の話
今回はこの2本
幻舞 純米吟醸無濾過生原酒 雄町
長野市 酒千蔵野  ご近所の酒蔵さんです
でもなかなか手に入らない酒です
が、染ちゃんが杜氏さんと友達なんで仕入てきました。

イメージ 2

無濾過生原酒は好きです
香り良しまったりと重く甘~い酒
甘いです、食前酒にはいいが…(^_^)
マチストでもないし区別も分からんからね~
雄町ってどんな特徴なんかなぁ?

獺祭 温め酒 山口県旭酒造
読んで字の如く燗酒用に造った酒です

イメージ 3

先ずは冷で
う~んまぁまぁ?獺祭らしくない香りもないし旨味がいまいち酸もあまり~感じない(ー ー;)
まぁ燗酒だから温めればとぬる燗から熱燗まで色々試すが……
獺祭?なんかイメージと違う、チョイひねた感じがするし~~
やっぱ獺祭は冷が一番だなー

番外編
福源 純米蔵出し無濾過生原酒 長野県池田町 福源酒造
こんな蔵あったっけ? 
西澤さんが買って来た!小さな蔵らしい

イメージ 4

でもなかなか旨い、聞いた事ないけどこんな酒も長野県にあったのか!!
今日一でした(^_^)

SKBのオヤジ達です

イメージ 5

ミーちゃん田中ちゃん今日もごちそうさまでした。(^_^)