大人の休日倶楽部 会津、松島、仙台

定番の居酒屋かがやき

イメージ 1

積善59醸酒 甘い酒だ~でも朝から呑める幸せ
郡山から酒どころ会津若松へ、飯盛山から鶴ヶ城見学して

イメージ 2


米を愛し、酒を愛し、人を愛する で有名?な写楽の宮泉銘醸
ここでは写楽は売ってません、やっぱ写楽は都会向けなのか?

イメージ 3

しっかり宮泉を試飲

イメージ 4

会津中将で有名な鶴乃江酒造
ここは試飲が無かったのでスルー

イメージ 5

夜1人で飲みに出た居酒屋で飲みました

イメージ 6

甘いかなぁ
酒だけ飲んでた訳では無いですが…会津の駅前は閑散として飲み屋があまり無く3軒断られチェーン店みたいな店にやっと入店 上の写真
疲れた~~
翌日会津若松駅に四季島が停車してました!

イメージ 7

松島では牛たんにホヤそして地酒三種飲み比べ

イメージ 8

円通院、瑞巌寺、五大堂、松島遊覧、まぁお決まりの観光コース

イメージ 15


遊覧船で牛たん肴に地酒で一杯

イメージ 9

仙台駅前のホテルに荷物置いて、ユアテックスタジアムに仙台対セレッソ大阪観戦
サッカー専用で約2万人収容一層式で一体感のある素晴らしいスタジアムです

イメージ 10

丁度800円で地酒三種飲み比べやってました^_^もちろん

イメージ 11

試合は2:4でセレッソの勝利、柿谷のシュートすげー、清武、山口蛍、山村と代表クラス揃いで仙台も石原、松本から移籍したシュミットダニエルさすがJ1良い試合でした(^_^)
夜は駅中の寿司屋で一人吞み

イメージ 12

酒二杯とホヤ、寿司一人前で6,000円!(◎_◎;)高砂の安さが実感^ ^
孫連れての旅行なので、疲れました
孫の為にアンパンマンミュージアムに行って帰路はこまちで

イメージ 13

イメージ 14