大人の休日倶楽部2日目

五能線リゾートしらかみで秋田まで
朝、弘前発のくまげら号で十二湖まで、鯵ヶ沢からは海岸線を走ります
イメージ 1

途中千畳敷駅にて15分停車、海岸まで下りてしばし休憩
イメージ 2

海が近すぎ、荒れると不通になるそうですが納得。
イメージ 3

イメージ 4

途中十二湖駅で降りてバスで白神山地十二湖へ
湖が12あるから十二湖らしい、その中でもすごいのが青池
本当に青くてびっくり‼写真ではうまく写ってないがマジ青いです
イメージ 5

十二湖を2時間ほど散策してバスで不老ふ死温泉
露天風呂は海の中解放感がハンパねーは
イメージ 6

茶色のお湯で混浴なんですが隣に女湯があります
写真奥の岩が露天風呂です
イメージ 7

ウェスパ椿山駅からリゾートしらかみぶな号にて秋田まで
イメージ 8

この列車は売店がありチョイ飲みコーナーもあります
もちろん飲みますよ~
イメージ 9


ホテルに荷物を置いて近くの居酒屋で夕食
イメージ 10

秋田の地酒高清水と秀よしの熱燗
さすが酒どころ旨いです
もちろんきりたんぼも食べました

孫とかみさんはホテルへ私は夜の秋田散策へ
秋田の繁華街川反地区へ
イメージ 11

日曜日なのでちょっと寂しですが、飲み屋は沢山あります
新政の看板がデカイ
居酒屋でちょっと一杯飲んで今夜は終了
イメージ 12