チャリ 渋峠

7月30日高山から万座線経由渋峠~熊の湯から山田牧場~高山~自宅
8月の乗鞍に備えてちょっと力試しと思い自宅を5:40分出発、途中朝食と水の補給済ませ7:20分高山の万座線分岐
ここから本格的山岳コース
イメージ 12



予備知識で始めの直線がハンパないとのことで登り始め
いきなり最軽ギア真っ直ぐ登れません。<わたbr>
道幅いっぱい使ってジグザグ走行
イメージ 10

どこまで続くのこの坂は……(>_<)
102号カーブ?まさかねーそんなにないよなぁ…万座までか☆

イメージ 11

8:30湯峰公園  まだ半分、かなり高度を稼ぎました(大汗)
イメージ 1

いつの間にかカーブナンバーも30.20.とカウントダウン、って事はピークまでだったんだと思いつつ、いつの間にか追い越された外人パワー
えー?クロモリ泥除け?しかも荷台付き?やっと登った万座線ピークにて10:00
イメージ 2

万座迄下って渋峠までまた登り(>_<)ます。
ボトル2本の水があとわずか、後7kだから大丈夫、これが後々後悔する事になるとは…(泣)
イメージ 3

この辺から水が…体が動かない
後ろの尾根を登りきってあとピーク迄3k地点  水も終わった(泣)腹もペコペコ
完全に活動停止(大汗)
たまたま十日町高校陸上部の高地トレーニングの折り返しポイント、給水ポイント^_^;
水分けて下さい(^_^)
氷まで貰ってやっと復活
女子マネージャーさんありがとう

12:10 日本国道最高地点 2,172m
ガォーのジャガーポーズ
ちょっと下は景色見えたけどガスってます、でもどうでもいい
チャリでここまで来たんですから
イメージ 4

渋峠ホテルでやっと腹ごしらえ
生き返りました(^_^)1:00出発
イメージ 5

マジかい!横手山から土砂降りの雨
寒い~~
熊の湯から笠岳まではまた登り(>_<)
結構キツイ
イメージ 6

2:00登り切ったら雨も小降りに(^-^)
あとは下るだけ(^o^)/
イメージ 9

途中あったかいコーヒー飲んで足湯に浸かって
イメージ 7


イメージ 8

自宅に4:00着
渋峠甘く見ちゃダメです、水と携帯食、しっかり持って行かないとね(苦笑)